2017年12月9日土曜日

本日より合宿!!

久しぶりの投稿。

先日のウィンターカップは不完全燃焼。

なかなか力を発揮できない子ども達。

試合でできないってことは、そもそも、まだ力になってないってこと。身に付いていないということ。この山を乗り越えよう!

最強の練習では、課題にしっかり取り組み、成長も見られてきている。前向いて頑張っていこう。
道は必ず開ける。絶対開いていく。今は花開く未来を見据えて、コツコツと積み上げていくしかない。全力で今を過ごして、絶対山の頂上にのぼろう!

さて、今日からはスクール生も含めて約30名での合宿。サッカーでの成長はもちろんのこと、生活面の見直しや、子ども達自信が色んな気付きをみせてほしい。なにをしなきゃいけないか考え、状況や時間をみて行動すること、日頃の生活でどれだけ自分が家族にサポートしてもらってるかを知り、それを自分でできるように自立していくこと、チームで過ごし絆を深めること。いろんな所で成長に繋げたい。

インフルエンザを中心にいろんなのが流行語しているので、そこも心配だけど、ほんとにたくさんの経験の場にしたい。

気合い入れていこう!