2018年7月14日土曜日

今週のFFKのTR

今週はUー12コースは1対1の強化。Uー6コースは新しいドリブルへのチャレンジをテーマに取り組みました!

Uー12コースの1対1は、
OF面は、ファーストタッチのコントロール、緩急をつけたドリブル、フェイントを意識し、突破する事。
DF面はボール移動中のアプローチや体を入れてボールを奪う事、相手のドリブルを予測する事。

まだまだ1対1の場面での強さが足りないので、激しく、厳しく、粘り強く、賢くを目指して今後も続けていきたいです!

Uー6コースの新しいドリブルへのチャレンジは、今回はダブルタッチに挑戦しました。
リズムや足の運び方、タイミングを知り、意欲的に取り組めました。
初めてやることでしたが、みんなスムーズにできてました☆
早く試合の中でダブルタッチを使えるようにこれからも頑張ろう‼

梅雨が明けましたが、今度は暑さが増してきました。熱中症対策と練習中の集中持続に努めよう🎵