2018年9月10日月曜日

オータムフェスティバル

土曜日はキッズのオータムフェスティバルが開催されました✨

雨が心配でしたが、午前中はあまり降らず年中さん達は良い時間帯で試合をすることができました🎵

年中さんらしい笑いありの場面もあり、楽しくサッカーができましたね👍ドリブルは左右に変化をつけてかわすことが次は目標です💡もちろん岳ちゃんはシュートもだね😄👍
また、ボールを奪うことに関しても、攻守の切り替えが遅いので、いろんな場面での判断ができるように意識して練習していき、今後は少しディフェンス面にも取り組みたいです🔥
また、年中さんの元気の源はお菓子🍬
試合の合間も試合後も、テントでは常にお菓子は必需品となっていました👍次の大会はリュックいっぱいのお菓子で釣って頑張ってもらおうかな🎣✨
頑張って練習して、次はメダルゲットだ🎵


午後の年長さんは、次第に降りだす雨の中での試合でした☔
なかなか雨でサッカーをすることがないので、こんな日のサッカーも良い経験💡サッカーは天候とも戦わなければいけないです✨
試合では、攻め込む場面が多かったのですが、それが逆にゴール前で密集してしまいシュートを打てなかったり、密集から抜け出せなかったりと、うまくいかないところもありました😣ただボールを奪いにいくことは前回よりも成長していて、たくさん奪いに行ってましたね😄その頑張りで無失点ではありました💡
そして、決勝間近というところで、まさかの雨による中止⚡残念でしたが、こればっかりはしょうがないですね😢とにかく一つ一つ成長しているのは確実です🔥課題クリア→新しい課題を繰り返して、大きくなっていこう👍

雨の中ありがとうございました✨