2017年7月5日水曜日

習慣

昨日は室内TRを行いました。
テーマは1VS1。仕掛けのタイミングや体の使い方、スピードの変化、ボールの運びかたなど、たくさんの事を意識しながら様々な状況からの1VS1を練習しました。
試合見てても、1VS1の場面でほぼ勝ててないので、そこは攻守どちらも絶対負けないようにしていきたいです。まだまだ逃げてるぞ。もっと自信もってチャレンジしよう。
少しずつ意識は変わってきたかなという感じです。
まだまだこれから。頑張ろう!!

サッカーだけに限らず、習慣付けることはとても難しいですね。
挨拶や返事、移動に関してもまだ声をかけなければできていないことも多いです。
良い習慣がつくまで、どんなに嫌がられても言い続けます☆意識すれば今すぐできることは、当たり前にできるようにしていきたいです。

また、今日のTR後に合宿についての説明を子ども達に行いました。
楽しみにしてるようですが、やっぱり不安な部分もものすごく秘めています。
ただ、自分の事を自分でやることは大事なこと。成長できるように濃い合宿にしよう!ただ、話の中で一番ビビってたのが食事の話でした。「何が出ても絶対食べさせるよ。何時間かかってもね。」と言えば、ビビり、「2杯以上食べてもらうよ。食べるのもトレーニング。」と言えばビビってました。ものすごく楽しみです。もしかしたらサッカーよりもそっちで頑張らなきゃいけない子はいるかもですね。でも、ほんとに食べることも大事です。体を作るため、体を動かすために頑張って食べさせます(^^)/