2017年11月8日水曜日

11月7日(火)のTR

2017.11.7
TR報告

雨の中でのトレーニング。
テーマはファーストタッチ。

プレーの最初となるのはボールを止めるところから。次の動きにベストに繋げるためにどこにどうやって止めるかを考えながら練習しました。

蹴るため、ドリブルするため、キープするため、色んな動きに繋げられるように気持ちを込めてファーストタッチをコントロールしていこう!

浮き球の処理も、ファーストタッチでしっかりとバウンドをなくしつつ、次に繋がる所にボールをコントロールしよう。

雨だったけど、途中まで雨忘れてたぐらい熱中した。

次回火曜日は1体1のマークの付き方や優先順位をテーマに練習予定です。

最後に、
風邪引かないように!!

雨の日の子ども達は泥と同化。
洗濯等お世話になりますm(_ _)m


写真は本文とは関係ないですが、
「なんの遊びかい!?お兄ちゃんの顔が見てみたい!」の巻