2018年10月31日水曜日

スポ広トレーニング⚽

月曜日はキッズのお友達が、スポーツ広場にて練習を行いました✨
なかなか練習で人工芝を使いませんが、やっぱりやりやすいです😄転んでも怪我しにくいし、ボール扱いも良くなりますね☺
いつかは人芝のグラウンドがほしいです💡

トレーニングの内容は、色んなタッチでのドリブルと、年長さんは1対1(守備は、立ち位置を覚える、攻撃は相手の動きを見て仕掛けることや相手の場所を確認してトラップする)を特に意識して取り組みました👍年中さんはゴールに向かってドリブルをすることをしっかり習慣付けていきたいです。年中さんも少しずつ人数が増え盛り上がってきましたし、ボールに触れる回数が多い分成長も早いです✨これからが楽しみですね😄

年長さんでは考えてドリブルができるようになり、成長が見られます🌟

ひとつひとつ成長していきましょう🎵

次は金曜日にトレーニングです💡