2018年11月5日月曜日

TKU県民共済サッカー

11月3日(土)
TKU県民共済キッズサッカーに出場しました!
スポーツの秋らしい大きな大会で、毎年大きな盛り上がりをみせてくれます!

年長さん年中さんが出場し、サッカーを楽しみました💡

⚽年長さん⚽
今回は1チームでのエントリー。
毎回色んなテーマや目標。子ども達の状況や成長を考えてチームを編成してます。
人数や試合数を考えると2チーム作ることもありますが、今回は年長男の子全員で1チームで編成しました。全員で気持ちを一つにして、大会に挑み、みんなで一致団結して優勝を目指したかったので、一人一人の試合数はいつもより少なくなりましたが、いろんな経験を共有することができました。
試合では、ドリブルで攻めこむ事も多かった中、なかなかシュートが決まらず、うまくいかないこともありましたが、なんとか3勝し優勝することができました。
失点もありましたが、今取り組んでいるテーマがレベルアップしていけば防げるようになります。
攻撃面の反省もしっかりと取り組んでいきたいです!
全員で勝ち取ったトロフィー🏆とメダル🎖️と賞状は嬉しさ倍増ですね✨

⚽年中さん⚽
今回までは人数が少ない中での出場でした。
スペースも大きく空いてしまい、体力面でもきつかったと思いますが、その中でもボールに向かう姿やドリブルにチャレンジする姿は成長を感じました!
3試合目では、相手チームの人数も同じで、ゴールも決めて勝利することができましたね👍
いろんな経験で子ども達はぐんっと成長します。
これからの練習の中で、いろんなことにチャレンジしていき、大きくレベルアップしてくれますのでご期待ください✨
優勝することはできませんでしたが、また次回頑張りましょう🔥

次はユニクロサッカー👕⚽
年長さんも年中さんも出場します✨
楽しもう🎵