2018年11月20日火曜日

【キッズ】11/19(月)TR

前日の雨で、グラウンドコンディションが良くなかったのでパークドームにて練習。

今週の大会に向けゲーム中心のTR。

年長さんは、全体的に守備の意識をもう少し高めていきたいと思います。少しずつ粘り強さが出てきましたが、足が止まってしまったり、ボールから目を離したりというところもあるので、そこらへんを集中して取り組んでいきたいです。
もうすぐ小学生。
12月からは少し段階を上げて、難しいことにチャレンジしていこうと思います。
1対1の駆け引き、攻守それぞれの細かい部分、パスを含めての攻撃、キックの質の向上と蹴り分け。もちろん今まで取り組んできた事もさらに向上していきます。
半年経ち、集中力や理解力もかなり成長しています。色んなことにもっとチャレンジしていきましょう‼

年中さんも、どんどん成長してきています。
ドリブルもスムーズになり、スピードも出てきました。新しいメンバーの子達も少しずつ慣れてきてくれ、最初よりもたくさんボールに触れるようになってきましたね✨
昨日の練習でもドリブルやシュートはもちろん、試合中の集中力にも成長を感じました。
まだパークドームの綺麗な砂の誘惑に負けてしまうこともありますが、そこもまた年中さんらしいところ。それでもスイッチ入るところはしっかりサッカーできてますし、盛り上がりも出てきました🎵
年中さんは、とにかくボールにさわること、色んな経験をすること、体を動かすことが大切です。
いっぱい楽しんで、いろんなことを覚えていきましょう✨

お母さん方も、安定の盛り上がり。
当日までに少しでも体を慣らしてもらい、怪我なく楽しく大会に参加して頂けたらと思います👍
飲まれる方は、動いたあとのビールも最高ですね✨
大会のためだけでなく、チームの子ども達、保護者、スタッフがまとまったクラブになるには、お母様方の結束も必要不可欠です👍
親睦深めて頂き、一丸となっていきましょ💡

次回の練習は祝日の金曜日🎌
御代志フットボールパークにて行います🎵
大会に向け最終調整ですね⚽🏃
会場少し遠いですが、よろしくお願いいたします🙏