2018年11月12日月曜日

【キッズ】ユニクロサッカー大会

11/10(土)
えがお健康スタジアムで、年長年中のお友達がユニクロサッカーに出場させていただきました!

会場にも天気にも恵まれ、大会もフレンドリー形式で、いつもと違った雰囲気の中サッカーを楽しむことができました✨

今年はしユニクロさんから支給してもらえるユニフォームも色や生地が新しくなっており、子ども達も喜んでいました🎵本当にありがたいです😄

練習で取り組んでいることも上手くできるようになってきており、判断することも早くなってきました。今大会は8人制のため、密集する場面もありましたが、まだ上手く突破できない部分も見られたので、今後は狭い中でのボールの動かし方、抜け出し方をもう少し取り組んでいきたいです👍

年中さんも、年長さん相手に頑張りました✨
ボールを奪ったりドリブルにチャレンジする事も多く見られ、ゴールできた子もいました😌
積極性が出てきて、これからの練習も楽しみです🎵

また、今回えがお健康スタジアムで試合をさせてもらえたことも本当に良い経験だと思います💡
プロの試合はもちろん、色んなカテゴリーの決勝で使用される熊本一のスタジアムです。
なかなか使えるところではありませんし、次にこの中に入るのはおそらく高学年なって決勝とかで会場になるかもなぐらいです✨
これからも、たくさんここで試合ができるようレベルアップしていきましょう🔥

来週は年長さんの大会です。10月半ばから毎週続いて大会に参加しています✨
一つ一つが成長に繋がりますので、目的をもって
取り組んでいきたいです👍応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m