2018年11月9日金曜日

【ジュニア】大役を任された守護神

11/8(木)の練習報告

前回に続き、シュートをテーマに活動しました。

蹴ることも大事ですが、コースの確認やキーパーとの駆け引きもしっかり向上させたいです。

また、シュートにいくまでのボールの運び方が悪い時はゴールの確率も下がるし、実際のゲームではシュートまでもいけません。
色んなところを改善してシュートまでの一連の動きを高めていきたいです。

また、ゲームでは相手の動きを観ることは当たり前ですが、仲間の動きもしっかり観て、空いたスペースに出たり、連携したりできるともっと色んな事ができるようになるかなと思います。
動きが被ることも多かったようです。
それと、ゲーム中の仲間同士でのコミュニケーションもまだ少ないです。連携してボールを奪ったり攻撃を組み立てたりできるよう今後取り組みたいです。

日曜日はTRMです。
かなり良いチームとできるので、収穫あるゲームにしたいです。
対戦させて頂くチームの方々お世話になります。


日曜日は学校行事のため参加できないS太郎。
残念ながら当日にゴールは守れませんが、あなたには「同級生の少年達」という劇の大役がある。
そのポジションを死守してくるんだ🎵
そして3つの台詞もコーチングの練習だと思って叫んでこい✨もじもじはダメだぞ😃
お母さん、台詞んとこのハイライト動画期待してます🎵