2018年11月10日土曜日

【キッズ】盛り上がり

11/9(金)のキッズの活動報告です。

パークドームにて練習を行いました。

本日はお母さん方もコートを使用してTRされましたが、盛り上がってたようで何よりです。
大会が終わっても今後継続したら面白いかもしれません👍✨

子ども達はドリブル練習の後、1対1(2ターゲット)を行い、ゲーム、リフティングに取り組みました。

相手の守備位置を見て、とっさに方向を変えたりスピードの変化などに成長が見られてきています✨
また、守備に関しても、体を寄せて奪いにいく事や、粘り強さも出てきました。
ちゃんと判断してやれてるところが素晴らしいところです💡

年中さんもドリブルがスムーズになってきました😌口で教えるのも大切ですが、色んなこと経験するのも理解する上で大切なこと。どんどん取り組んでいきましょう🎵

最後のリフティングは、最初にボールネットを使用し、その後バウンドリフティングに挑戦していますが、ボールネットの効果ありで、蹴る力やボールの蹴り方、キックのリズムなどをつかんできています⚽バウンドリフティングもかなり安定して回数が増えてきています✨もう少ししたらノーバウンドでの回数も増えそうです👍

明日はユニクロサッカー⚽
楽しみましょう✨