2018年11月17日土曜日

【キッズ】エスペランサカップ⚽

11/17(土)は宇城市のカベッサ熊本で開催されたエスペランサカップに出場しました✨

みんな早起きして集合し、大好きなサッカーを頑張りました🎵

1試合目はみんなおやすみモード😢
大人しいだけでなく、体も動かない感じでしたね💦3点とれたものの、試合内容としては元気のなさが目立ち、なかなか試合に気持ちが入りきれていませんでした😢😢😢😢😢😢😢

2試合目前にミーティング。
1試合目を振り返り、みんなでダメだったところを出し合い、それを改善するための確認を行いました💡

改善が見られ、たくさんゴールできましたね👍
攻守のバランスや切り替えもしっかり意識していこう‼

3試合目前は2試合目の動画を見てのミーティング。
みんなで見るには見づらい部分もありましたが、良かったところ悪かったところをおさらいし、次に繋ぎました💡あーだこーだ言うのも、実際に動画見ながら伝えると子ども達の捉え方も変わるかなと思い取り入れました✨

3試合目はゴール前で慌てたり、シュートが不安定で決定力不足なところもありましたが、3勝でき、優勝することができました😆✨

おめでとう👏

課題があるということは成長できるということ💡
また来週の大会に向けて練習だ🔥

ちなみに今回の優勝で頂いたトロフィーは、たすくがゲット👍あと6個で全員一人一個家にトロフィーを飾れます🏆✨
またみんなでゲットしよう😆












毎週大会が続いていますが、その中でみられる子ども達の成長⤴️、頑張り💪、笑顔☺️
ほんとに元気になりますね🎵

逆に試合で出てくる課題も、次に向けての原動力となり燃えてきます🔥

みんながひとつになれるチーム。みんなが思いやれるチーム。みんなが熱くなれるチームになるよう前進あるのみ🏃💨

さて、今日の夜はこれからジュニアの練習で、明日はジュニアのTRM。

よし、ジュニアの子達にも気合い注入しよう🔥