2019年1月30日水曜日

【ジュニア】1/29(火)TR報告

1/29(火)
ジュニア練習報告です。

先週はチーム内でもインフルエンザや体調不良が多かったですが、今週からはほぼ復活!

ボールタッチをアップで行いましたが、まだまだタッチが固くスムーズなボール移動や報告転換ができない子も多いです。こういった基本的な所もしっかり習得させていかなければいけません。

TR
4対2ポゼッション(+ターゲット)

確認する事(事前に見ておくことも含む)、視野の確保、守備の位置や全体的な状況をしっかり把握し、適したボールコントロールやパスの位置を行うこと、ボールを失わないようにパスを行いながら守備を動かしてゴールへのスペースを作ることなどを意識して取り組みました。
取り組む中で良くなる部分も見られましたが、まだ全体的に何度も取り組んでいく必要があります。

最後のゲームでは、トレーニングのテーマを意識して取り組みましたが、ゲーム中だとやれない場面も多く、やれないことで簡単にボールを失ったり、遅れが生まれて攻撃のチャンスを逃したりする所に繋がっていました。
プレッシャーがない場面でもそういったミスが出てるのでそこは、早く修正していきたいです。