2019年2月4日月曜日

【ジュニア】週末の活動

2月2日(土)3日(日)のジュニアは、
4年が2日間大津の大会と、5年が日曜日にTRMを行いました。

4年は、気持ちも入らず中身のない1日目。
そのためミスも多く全く覇気のない動きで3試合。結果、内容ともにそれに伴ったものとなりました。
伝えたいことは伝え、2日目に変化を期待しました。
2日目は、気持ちの綿で修正できてた部分もあり、やっとサッカーができ、内容もそれなりについてきました。もちろん技術的に向上しないといけない部分もあり多々ありますが、最低限気持ちは常に高く臨んでもらわないと、成長するわけまりません。そういった意味では精神面の成長には繋がったのかなと思います。
結果は下位トーナメントの優勝となりました。
次回は上位での優勝を目指そう💡

5年のTRMも最初の数本は全く頑張りがなく、準備不足による安易なミス、集中力の無さ、雑さが目立ち、ガッカリの試合。
限界きて罰走。走らせるとしっかり走れるところが余力残してる証拠。
なんのために試合してんのかわからない状況。

間にミーティング入れて修正し、最後になってやっと本来のサッカーが出てきました。
得点も増え、子ども達自信も気持ちの大切さに気づいたのかなと思います。

もしこれが公式戦であればもう敗退
まずは精神面の強化やっていきます。

応援ありがとうございました🎵