2019年12月23日月曜日

週末の活動

久しぶりの投稿です。

先々週末はキッズ大会が運動公園にて開催され、キッズメンバーが出場しました。

練習の成果が出ているところもあれば、まだ重点的にやっていかなきゃいけないってところもあり、ここも新しい課題だなって思うところもあり、
要するに、まだまだ、伸びしろたくさん、やることたくさんて感じです!

年長さんはいつもの動きや気持ちが出せず、運動量も少なく、悔しい結果となりました。
失点した後の気持ちの沈み方や若干諦めになってしまってるので、勝ち負け関係なく、まずは全力で最後までやりきることを意識していきたいです。
もっと火がつくことを期待して引き続き練習からがんばります🔥

1年生は予選を勝ち上がり決勝ではラストワンプレーでハーフラインからフリーキックを決めるという劇的なゴールで勝利し、優勝することができました。
ゴールしたゆうとは次の練習の時に、そこよりもみんなが守ってくれてたから勝てたんだよと言って謙遜してました。男だな♥
4試合で2失点。どちらももったいない失点なんで、改善しなきゃね💡

翌日は、ジュニアの練習試合。
レバンテさんとみっちりやり込みました。
良いプレーは出てきましたが、まだ定着せず。
たまにじゃなく、当たり前になるようにしていこう。
最後の大会も近し!
まじで良い準備していこう🔥

先週末は土日でジュニアのウィンターカップ⚽

色んな意味で大変な2日間でしたが、どうにか乗り切れました!
極寒に雨に少人数。
ほんとみんな頑張りました!

質の向上と、あとは試合に対しての取り組み方の改善。
覇気のない雰囲気に締まりのない動き。
絶対ないといけない気持ちの部分がまだまだ足りない。一人一人が変わっていかないと絶対良い試合や、意味のある試合にはならない。
頑張ろう🔥