2020年1月15日水曜日

3連休もサッカー三味

連休も各カテゴリーで活動づくしでした。
子ども達の頑張りを見ていると休みなんていらねーって感じです
たくさんの応援ありがとうございました。

①U-6のソレッソCUP
8人で参戦
メンタルで本当に内容も結果も大きく変わってしまう
ものすごく気持ち入ってるときはどこが相手でも良い勝負できそうだなって感じられるのに、入ってない時はどことやっても動けないなってなります
試合に対してのモチベーションは必ず高く持っていけるように意識を変えていきたいです
最後の試合でやっと本来の動きで良い試合ができました。
もちろん気持ちの面だけでなく一人一人のスキルアップもしっかり練習から取り組んでいきます
・止める
・蹴る
・運ぶ
高めていこう

②U-7のソレッソCUP
6人の2チームで参戦
チームRは、1勝2分2敗
負けは全て1点差
どちらかというとみんな体は小さく。
大きな子が相手だと体格差での力負けもあったりと不利な部分もありますが、判断力や駆け引きを身に付けて、体格差をカバーしていきたいです
後は、逃げないこと。メンタル面にも関わりますが、浮き球や大きい相手に対して顔を背けたりする場面も多いので、そこら辺の修正をしていきたいです。

チームGは4勝で予選突破。
その後準決、決勝ともに勝利でき優勝
この大会過去2回とも決勝でPK負けさ1点差負けで準優勝だったので、念願の優勝
いつも思うことですが、勝ったチームだけでなく、1年生全員の普段の活動があるからこその優勝。みんなで勝ち取った優勝です。
うれしかった事は6試合無失点だったこと。
最近は全て無失点ってのがなかったのでそこは改善できてきたこと。

またみんなで頑張ろう

今回のトロフィーはたすくの元へ
いつものクジ引きではなく、保護者の方のジャンケンで決定

たすくママには次回のジュニア大会の抽選会をお願いしよう



③ジュニアのTRM
杉の子Fでグランヴァロールさん、アズエルでサンズさん、アルフィーオさん、フレグラントさんお世話になりました
内容はボチボチ
良い場面もあれば悪いプレーもありと、まだまだこれじゃ選手権は勝てないところ。
やるしかない。
ただ、ここにきて、6年生全員がプレーに復帰できたことが精神的にも大きく、喜ばしい事。
6年生最後の大会。
6年生全員がいなきゃ始まらない。
まだ完治はしていないけど、やれることはたくさんあるぞ
しっかり準備しよう

それと、連休初日にジュニアの選手権の抽選会がありました
相手はスポ森A
学童ベスト4の完全格上の相手
誰に聞いても、つえーよってしか答えが来ないんで、やれることしっかりやり尽くして当日を迎えよう