2018年6月10日日曜日

ちびっこガーデンサッカー大会

6/9(土)は年長さん、年中さんがちびっこガーデンサッカー大会に出場しました。
天気も心配していましたが、まさかの猛暑に予想外でした!

年長さんは、試合の中で起こるたくさんの状況の中でしっかりと判断したドリブルやシュートができるようになってきました。ボールを奪いにいくこと、ドリブルに果敢にチャレンジすること。みんな本当に上達してきています☆
攻めることが多い試合は、相手もゴール前で密集するので、その時の狭い中でのドリブルがなかなかできなかったのでまた取り組もう‼
暑い中5試合頑張ってくれました☆
チームの結束力も素晴らしい。円陣を組んだり、声を掛け合ったりと、仲間との色んな関わりも自分たちで作り出せてます。チームスポーツなので、仲間と関わることで成長する部分も多いです。想いやること、助けること、いろんな事を知ってほしいです☆

年中さんはデビュー戦!!
まだまだルールもわからないところが沢山あるなかで、手を使う子もいないし、攻める方向を間違う子もいないし、形になっていたことにびっくりでした。しかもボールは沢山追いかけ、ゴールへもたくさん向かえました。
年中さんらしい笑いあり、涙あり、ハプニングありの試合で、沢山楽しませてもらえました✨
あと少しで決勝トーナメントというところでしたが、また次回に持ち越しでした😢
これから色んなことを覚えていって、サッカーも、心も成長していこうね☺

年長さん、年中さん!
また練習から頑張っていこう✨