2018年6月24日日曜日

あさぎりチャレンジカップU-10

6月16、17日であさぎりチャレンジカップに出場してきました✨
予選リーグでは最終戦までもつれる接戦で、勝てば1位トーナメント。負ければ3位トーナメントというプレッシャーでの試合でしたが、相手の勢いを止めれず、2日目は3位トーナメントとなりました。
2日目は、少しずつグループでのパス回しや、連携などで、良くなってきた部分も多く見られました。ただ、1日目同様接戦をものにするメンタルがまだまだ足りず、気持ちの弱い面も見られました。チームが劣勢な時こそ更に声を出しみんなで頑張らなきゃ!負けることも大事とよく言いますが、負けることが大事じゃなく、負けた時にそれを活かして次に繋げること、学ぶことが大事と思います。意味のある負けにしなきゃね。
3位トーナメントの決勝で残念ながら負けてしまいましたが、課題も見つかり、良かったと思います。
二日間遠方までありがとうございました✨
今回の大会を通した学んだことをまた次に活かしていけるよう頑張っていきます‼