2018年6月25日月曜日

ふらん志すこCUPキッズサッカー上天草大会

6月23日(土)
上天草で開催された『ふらん志すこCUPキッズサッカー上天草大会』に年長さん年中さんの混合チームで出場しました☆

あいにくの雨でしたが、雨にも負けない子ども達の頑張りがありました‼
今回は2チームが出場でした、年長年中男女混合でしたが、みんな本当に頑張ってくれました。
試合前は「雨の中どうやってサッカーするの?」と聞いてくる子もいて、雨の中での経験者がなかったのでそれも良い経験になったと思います。
人工芝のきれいなコートで、雨の影響はあまりありませんでした。

攻撃は、相手をしっかり見て、避けるドリブルと、スピードを上げて前に進むドリブルを使い分けること。
守備は、相手の前に立ち飛び込まず正面に立ったままボールを奪うように意識して試合に挑みました。少しずつ意識が高まってきており、ゴールできる子も増えてきました☆

両チームとも負けなしで予選1位と2位で決勝にあがりました。
FIORITURA同士決勝です。

日頃一緒に練習をしている仲間同士での決勝でしたが、お互いに好プレーがあり、何度もボールに向かっていけました!!

決勝で勝ち負けがつく結果となりましたが、どちらも優勝にしたいぐらいの頑張りでした☆

優勝チームにはメダルがあり、みんな嬉しそうでした。惜しくもメダルをもらうことができなかった子ども達も次は絶対メダルをゲットしようね。

ただ、2チームとも負け無しで決勝に上がれたこと、うち同士で決勝ができたことは本当に素晴らしいことだと思います。
できたことできなかったことをしっかり考えて、またみんなで練習していこう🎵

雨の中でおつかれさまでした!