2019年3月18日月曜日

【ジュニア】西日本Jr.

3月16日(土)はエスペランサさん主催の大会にUー11の部に2チームのエントリー。

色んな意味を込めてチーム編成。
捉え方、感じ方は子ども達それぞれ色々あったと思いますが、子ども達の気持ちを確認したく、様子を見させてもらいました。

自分がやるんだって気持ちと、見返してやるんだって気持ちをどうしても出させたいです。

良いもの持っていてもなかなか発揮できず、精細さも欠き、納得できる動きではなかったですが、この苦しい山を悩んで頑張って乗り越えて一皮向けてほしいと思っています。

どれだけ攻め続けても、決めれるところでしっかり決めなければ厳しい試合になるし、あの場面で決めないと、守備の精神的ダメージも大きい。
勝てる試合もものにできません。

内容に変化は見られるものの、なかなか結果には結びついていません。
あとは、気持ち。
最後までやりきろう。出しきろう。燃え尽きよう。まだまだ心の底から、体の底からぶちまけよう。絶対やれる。

最近サッカーに対しての取り組み方に変化が見られて動きが変わってきた子もいます。

逆に悩んでんだろうなって子も数名。

ここ乗り越えたら大きな成長。絶対乗り越えれる。

絶対必要な力。色んなプレッシャーは考えず、とにかくぶつかろう。

覚醒待ってるよ。その時がチームにとっても大きな成長の日。

絶対に5年生の力は必要。

頑張ろう。