2019年6月12日水曜日

【キッズ】ちびっこガーデンサッカー大会

6月8日(土)

なんとか雨も回避して、無事開催☀

午後からは逆に暑すぎた感じでした🔥

大会をそれぞれ振り返ります✍

〜年長〜

組合せは強敵ばかりでした

1試合目は0ー1

少し大人しかったみたいです

気合い入れが必要🔥

2試合目は2ー0で勝ち

お菓子大好きRくんがPKをしっかり決めてくれ、2点目は最近加入の元気印O君の初ゴール⚽

3試合目は0ー3

元気と集中があまりなかったみたいでしたが、いつも大量失点する相手に少し点差は縮まったね🌟

年長さんは午後のトーナメントに進出することはできませんでしたが、毎回成長を見せてくれるし、練習も盛り上がってきたのでこれから楽しみです😃

〜1年生〜

1試合目と3試合目は得点も多く取れ、良い点もありましたが、判断力やプレースピードを上げることが必要だと感じました。

2試合目は1ー1から終了間際に失点して1ー2。

警戒しすぎたのかな。

子ども達はミーティングで決めたことをしっかりやってくれました。ただ、何も言わずにいつも通りやらせてもよかったかなと反省。

予選を上がり午後のトーナメントに進出しました。

午後のトーナメントは準決勝と決勝。
2試合とも2点先制して終盤で失点。
どちらも2ー1。

攻める時間は多く、得点チャンスもかなりあるのですが、決めれないところが接戦の原因。

決める確率あげなきゃ💡

結果は見事フレンドリー優勝

おめでとう。
年長さんも次は勝ち取ろう🔥