2019年6月16日日曜日

【ジュニア】学童五輪1、2回戦

昨日学童が開幕。

今年度1期生がやっと6年生になり、学童は初陣!

全員で一致団結して戦いました。

初戦はヴィラノーバ水俣。
緊張でガチガチ。
正直に緊張してますと答える子もいれば、してませんと言いながらプレーがガチガチの子もいたりと、とにかく硬すぎました。
その緊張と初戦の難しさもあり、攻め続けるもののなかなか得点できず、危ない場面も何度かあり、安心できない試合でしたが、結果は2ー0で勝利。
どうにか2回戦に進出でした。

他のチームと違い、うちはトーナメントの小山の部分に入っていたため、もう1試合。

途中から大雨になり、待機中に震えだし、かなり悪い状況のなか、2試合目を迎えました。

2回戦はグランヴァロール大津。
1試合経験してたのが良い方向にいき、緊張も薄れ、緊迫した試合の中先制し、その後何度もピンチを迎える中、集中して耐え抜き、1ー0で勝利。
観戦だと面白い試合でしたが、やる方はヒヤヒヤ。
とにかく勝てて良かったです。

初の3回戦。初の2日目進出。チームの歴史に新しく刻まれました。ただ、まだ大会は続きます。

切り替えて、1週間しっかり準備してまた戦いたいと思います。

最後に、ベンチで頑張ってくれる子、声を出してくれる子、サポートしてくれる子。みんなの力があるからこそ勝利できています。出場時間にも差がありますが、みんなで大会を共有して行きたいと思っています。1週間でまたアピールの時間があります。総力戦です。頑張りましょう🔥