2019年6月20日木曜日

教え子達の活躍

先日、教え子である中3のタイセイとコウキから連絡があり、九州大会出場が決まったとのこと。

2人揃ってLINEしてきたんで、話し合わせたのか偶然なのかはわからないけど、九州決めてちゃんと連絡してくることに成長を感じた。

小さい時にサッカーの楽しさ教えてくれたおかげですとか言ったんで、俺じゃなくて両親に感謝しろと伝えた。

二人とも小学校時代は決して上手い選手でもなかったし、目立ってたわけでもない。

ただ、頑張り屋で努力できる二人だった。

だからやっと報われてきたな。

でも多分ここが目標じゃないだろうから、
しっかり準備して悔いのないように戦ってこい🔥

サッカーは、才能やセンスってのももちろん関係ある。
でも、努力できることや頑張れることも才能の一つ。
継続していけることも大切。

努力したら必ずしも報われるわけじゃないけど、無駄にはならない。経験や自信にもなる。

大人になるときに活躍できる人間性の礎の部分を作ることが役目。

頑張ろう。

タイセイとコウキは九州大会がんばってこいよ🔥