2019年6月25日火曜日

【ジュニア】学童五輪3回戦、4回戦

6月22日(土)。

クラブ初の領域に足を踏込みました。

4回目の公式戦。

過去3大会は、
2年前のゼビオ
去年のゼビオ
去年の新人戦

全てが初日2試合迄での敗退。
初の2日目。初の3回戦。
こうなったらとことん登れるところまで登りたいという気持ちでのぞみました。

まだまだ緊張が抜けきれない選手達。
3回戦前半は立ち上がりから攻め込み続けながらもなかなか得点までいかず後半に突入。

そこから待望の先制。
ヤマトがズドンと一閃。

その後、ユウセイのドリブルからキーパーかわしてシュートってところをハルトがごっつぁん

3点目は、イツキ。
イツキは先週唯一出番作ってあげれなかった選手。
ただ、出なかったから出すぞってふうにはしたくなかったから、先週1週間でしっかりアピールして、練習にも気持ち入れろよって言って納得して出場させたかった。

そんな頑張りと1週間我慢した結果が出場数分でのファーストタッチ目のゴール。
もってる男イツキ
悔しかったのが色んなの引き寄せたかな。
とにかく良かった★

そんなこんなで3ー0で勝ち。

次は4回戦。
ソレッソVへの挑戦。
どうにか勝ちたかったけど、前半は粘って0ー1。
後半どうにか1点追いつきたかったところを最終的には0ー5。
後半崩れた。
技術的な部分も大きいけど、メンタル面もものすごく影響。
最初から逃げ腰の試合になってた。

勝者のメンタルというのか、そういうのがまだまだ足りないなって思った。

勝ってやるって気持ちはどこが相手でも持っててほしいし、実際にプレーでもバチバチ戦ってほしい。

一回経験できたので、そのへんの成長を図りたい。

今回はベスト32
次はさらに上まで登ろう。

たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m