2018年8月13日月曜日

リフレッシュを!

8/11(土)はサンズ甲佐さん、アルエット熊本さんとTRMをさせていただきました。
グラウンド準備から段取りまでお世話になりましたm(_ _)mありがとうございました✨

試合は学年別やミックスで編成し、目的をもって取り組みました。
うちは4、5年生なので、今回みたいに6年生とやれるのも普段なかなかないので、良い経験、良い刺激となりました。

全体的に戦えてる選手がまだまだ少ないと感じました。球際での競り合いや相手に対しての粘り強さもなく、絶対勝つ!なにがなんでもボール奪うっていう気持ちが弱いかなと思います。

必死にやって、戦う姿勢や気持ちをもっと意識して試合に望ませたいです。

さて、昨日から子ども達もお盆休み。
この期間でしっかりリフレッシュして楽しんでほしいです☆ただ、この期間に自主トレの差も出ると思うので、意識高い子は追い込んだり、レベルアップできるだろうな。休み明けは試合からのスタート!休みの間どれだけ頑張ってリフレッシュできてたか見極めよう!

休み明けからは少しきつめにして子どもたちのメンタル強化しなきゃ!!

それでは良い休日をお過ごしください✨

熊本のイニエスタであるキミヒトも、さぞかしエンジョイすることでしょう✨