2018年8月20日月曜日

おめでとう☆

Uー6コースの活動は、
お盆明けから金、土が練習。今日は大会と、3連チャンの活動でした。
(ちなみに、明日も練習なんで4連チャンなります)

最近は、ダブルタッチを流行らせたく、反復してトレーニングしてますが、どんどん上達してます☆ハマったらものすごい意欲的になって習得していくのが子ども達の特徴。高品質スポンジばりの吸収力。また新たなブームを作ろう。

今日の大会は、予選2試合を1位で上がり、決勝戦も勝利して見事優勝することができました!
暑さや疲れもあったのか、途中足が動かない時もありましたが、決勝ではたくさん得点もでき、大事な場面での集中力はまじ半端ねぇーって感じでした。とにかくメダルかかった時の頑張りは凄い!!
暑い中の朝早くから昼過ぎまでの大会。きつかったとは思いますが、最後に見れた笑顔は本当に嬉しいですね👍
ふと気になって、ある子に「メダル何個持ってる?」て聞いてみたら、「7個!!」結構もらってるんだなって思って調べてみたら、年長なって多分8大会で5個もらってる。
メダルもらわなきゃダメだとは思ってないけど、ゲットしてることで自信や意欲や喜びを得ていることはとっても良いこと。
今回はトロフィーも頂けたので、4月に約束した通り、くじ引きで誰かに渡します☆
明日の練習でくじ引きして渡す予定なので明日は運気も持ってきてください☆

話はかわりまして、今日のプレーについてですが、相手のドリブルに対しての対応が少し意識できてきました。飛び込まず、滑らず、足を動かして相手についていくこと。常に正面に立ち、シュートコースを防ぎ、ドリブルでも正面突破されないようにすることも少しずつ理解して動けてます。さらにレベルアップしていきたいです。
ただ、連続した動きがまだまだ少ないので、一度でプレーをやめず繰り返し動き続けられるように意識しよう。

暑い中、いつもより少し遠い会場でしたが送迎や応援ありがとうございました✨

また次の大会でも子ども達は頑張ってくれますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m