2017年8月18日金曜日

トレーニング

本日の練習では、ディフェンスの動きを意識したトレーニングを行いました。上手く足を運びながら目を離さずに相手についていけるようにしっかりと体を作っていきましょう。

 試合では、お盆休みもあったせいか、体が重かったように感じました。
味方へのコーチングも少なく、なかなか締まった試合ではなかったです。

モチベーションも上げて取り組んでいかないと大会近いぞ!

やっぱりイージーミスが多いのが気になるな。
良い準備や判断力を鍛えていこう。

次の練習ではそこの課題に取り組もう!

 しんたろうには、大会まではキーパー中心のトレーニング頑張ってもらってる。
信頼して任せてるキーパー。フィールドもやりたいだろうが、今は責任もって取り組んでくれてる。
声も出てきたし迷いながらも必死に頑張ってる姿にこっちも熱くなる。

頑張らなきゃってなる。

勝たせてやりたいなって思う。

気持ち入れば良い試合できるのに、なかなか波に乗れてない。
あと一ヶ月。最高の状態で大会に挑みたい。


5、6年生も少しずつ意識変わってきたように感じる。チームで発揮できるように、練習でしっかり伸ばしてあげたい。
足りないところ、大事なところ、伸ばしたいところ。ひとつひとつ取り組みたい。