2017年8月25日金曜日

トレーニング

本日の練習では、体の向きを意識したトレーニングに取り組みました。どうしてもボールのみに意識が向きがちですか、良い体の向きを作り、ボールだけでなくもっと視野を広げていきましょう!
チーム始動から4ヶ月。少しずつ意識や動きも変わってきてる。練習試合などを通して出てきた課題をクリアしながら成長している。
今までの練習試合では毎回テーマをもち、結果重視ではなく、課題クリアを重視して挑んできたけど、今週末の練習試合では、大会に向けて結果にもこだわりたい。勝利への気持ちを思い切り出して意地をみせてほしい。もちろん内容が大事なのも忘れずに!
5、6年生の雰囲気も良くなってきている。
良く声も出すようになったし、ひとつひとつの練習にしっかり取り組んでくれている。
もっといろんな面で成長できるようにサポート頑張ろう!!