2019年5月21日火曜日

【ジュニア】U-12リーグ第2節

昨日は第2節

上位リーグのため、正念場

たくさん修正や課題はあるものの、今節も負けなしの2分

勝ち点とれたのはいいことだけど、負けはないがけど、勝ちがないのも事実

粘り強さやタフさも出てきたけど、勝ちにもっていける試合運びをやりたい

ただ、ポジティブに考えて、負けてないことを良しと考えよう

リーグ含めて、最近のゲーム全体で、確実に6年生の力が必要

技術もついてきて、それぞれ特長ある武器もある

誰にも負けないフィジカル
スピードとパワー
正確なキック
細かいボールタッチやドリブル

色んな良いところがある

だけど、まだまだ自分で引き出せてない

どちらかというと、頭の中の部分

その武器を出すための動きや仲間とのコミュニケーション、予測や連続した動き等、考える部分ができてないことでミスが起きてる

チームが上にいくため、成長するため、一致団結するためには6年生っていうどっしりとした重みが絶対土台にないといけない。
やれる力もある
自分の可能性や力を信じて戦うしかない。

一部の誰がじゃなく、全員

どうしても覚醒させたい

気持ちの浮き沈みや、プレーのブレも多く、なかなかリーグにも出してやれてない

でも、出れないのは当たり前じゃない
悔しい気持ちもって、それ以上の努力してポジション奪ってほしい

甘くしようと思えば褒めまくることもできる。

もしかしたら、伸び伸びできていーのかもしれない。でも、それなら今後厳しい壁は乗り越えていけない。

でっかい壁も作りながら、オンオフはっきりと指導していこう

次も上位リーグ
つぎこそは勝ち星を!