2019年7月17日水曜日

【ジュニア】合宿帰路

先日の合宿では、Uー11の決勝で力の差を見せつけられ大敗となりました。前日から一人少ない中での3試合フル。2日目の炎天下などによる疲れもあったとは思いますが、個の技術がまだまだ上位のチームには通用していない。
止めれない、蹴れない、運べない
まだまだ練習からの意識を高めていかないと厳しい。
選手達も気付ける試合になっただろう。

今回の合宿を通して、サッカーでの課題は当然として、その他の面での課題もたくさん発見できました。
準備や片付けでの気配りや段取りや行動力。生活面での細かい気付きや配慮。

周りがやるから気づく。気づいても周りがまだやらないからやらない。一人で行動できなかったり、自分の事に夢中になって周りへの配慮ができない。先のことを考えて計画的に段取りができなかったりと、まだまだ自立できていないです。

そういうのは人として大事なことだし、できて損することはない。そして、そういう意識はサッカーのプレーにも反映されると思ってます。

大人への階段を登っていこう!

そんな合宿後の帰路に水の駅に寄り道して各自好きなものを購入しました。
デザートのみってのもいれば、がっつり1品料理(とうもろこしとか唐揚げとかポテトとか)みたいなってのも。

見てるだけでおもしろい🌟