2019年7月30日火曜日

【キッズ】2019.7.20キッズサッカーサマーフェスティバル

遅くなりましたが、7月20日のスポーツ広場でのキッズサッカー大会の様子です!

年長さんは初の全勝ながらも最後の試合で10点以上得点できれば優勝と、かなり厳しい状況のなかあと、わずか足りず2位となりました。
2試合目と3試合目でかなり外したことが影響しましたが、かなりおもしろい伸びしろ秘めた年長さん。
少しずつ結果もついてきました🔥

1年生は2チームエントリー。
将来を見据えて、今一人一人の成長が必要不可欠。
メンタル面もしっかり成長していかせたいです。

試合内容は、Rは5人でもバチバチやれて、1対1の勝負や、球際の強さや必死さも見え、全勝優勝できました。スピードや体の大きさもあり、試合は優位に進めれることは予想できたんですが、それよりも戦う姿勢や粘り強さが全面に出ていることが1番🌟

Gはボールをもつと、やろうとしているのが見えるものの、球際で逃げてるところと、必死さが足りず、なかなかうまくいきませんでした。3試合目の後半はかなり良く、気持ちの入ったプレーだったので、そこだけ無失点で終えることができました。
技術的なところは練習でどうにかなるけど、気持ちは強くもたせて、格上にも粘り強く戦えるようにしていきたいです!

今の結果や一人一人の力がこのままずっと同じように継続していくわけではないので、今やるべきことを結果だけに拘らず、しっかり積み重ねていきたいです。
体の成長や考え方の成長にも個人差があり今後色んな変化が出てくると思います💡
みんなの成長が必ず必要になります。
頑張っていこう🔥