2018年4月22日日曜日

頑張りました✨

今日は年長さんが大会に出場しました。
阿蘇での開催なので、みんな早起きでしたね☆
かなりの晴天で暑かったですが、一生懸命サッカーに取り組んでいました✨

4月は顔を上げたドリブルやタッチの強弱を意識したトレーニングをしてきましたので、そこをテーマにして、今日の大会にのぞみました。
ボールを持ったときに前方を確認している姿もたくさんみられました。次はドリブルのスピードアップや、狭いところでのドリブルが課題かな💡

みんなで、頑張った結果「優勝🏆」!!
今回もメダルがとれましたね(^-^)

子ども達のタフさにも驚きました!
試合の空き時間を利用して少し練習もしましたが、暑かったのでしっかり休憩の時間をとりましたが、それでも動きっぱなしの子ども達。
底知れぬ体力に感服です。

帰りの車では寝た子もいただろう(^o^)

明日からまたトレーニングを頑張って、次の大会に準備をしよう✨

朝早くからお世話なりました。

また、子ども達に感謝の気持ちを持つことを意識して活動しています。
保護者の方への挨拶、スタッフへの挨拶、グラウンドへの挨拶、開催して頂いた協議会の方への挨拶など、色んな方に支えられてサッカーができていることを忘れずにサッカーを楽しんでいこう!
今日も色んな場面での挨拶上手にできてました。
もっともっとカッコイイ挨拶ができるようになっていきましょう(^^)/

そういえば、テレビ取材を2回も受けていました。おそらく後日放送されると思います。
カットされなければ☺