2018年4月10日火曜日

変化

意識や気持ちが変われば動きも変わる。
まさにその通りだなって実感できた。
先日のTRMで、サッカーに対しての気持ちの部分で話をされた数名が、今日のTRでは別人のように心変わってサッカーに取り組んでた。
数日の間で技術がぐんと向上したとかじゃなく。自分の力を発揮するための心がもてたってこと。
色んな事チャレンジしてたし、必死になってボール追いかけて、意地でもシュートしようって動きで頑張ってた。
まさしく心の変化の結果だなって感じた。
サッカーだけに限らず、心ってほんとに大事だなっておもう。
心から頑張って、心から楽しんで、心から努力しないと絶対身に付かないし成長できない。
サッカーを通して、心の成長させるのも大事なこと。それが、これからの生活や、もっと先の社会に出てからも役に立つ。
子ども達にとって、サッカーの為のサッカーではなく、色んな面で未来に繋げるためのサッカーにしたい。
今日みたいな気持ちで取り組んでれば、みんなで強くなれる。
さー明日からも頑張ろう。
帰って事務作業しよっと。
寝ないためにコーヒーでも飲もうかな。