2018年5月1日火曜日

大会に参加しました☆

月曜日は祝日で休み。
とゆーことで大会に参加しました☆
5年は大津でグランバcup、4年は合志でアッズリーノcup。

朝一の小雨に焦りましたが、始まる頃にはかなり晴れまくってました。
雨じゃなくて良かったけど、こんな暑いのも、それはそれでマイナス。

5年生は色んな課題が見え、ちょっと追い込まないと厳しい。
チーム全員でモチベーションを高くしてやらないと結果はついてこないし、頑張りやサッカーに取り組む姿勢がまだ甘い。
技術的な部分以前に、メンタル面の改善をしていこう。

試合の中で必死にやってるのはまだ数名。
全員で戦いたいし、全員で笑いたいから、全員で頑張りたい。

ここまで続けてきたサッカーだからこそ、そのサッカーを通じて、厳しさや難しさ、苦しさも経験して成長してほしい。

5年生も怒られてばっかで嫌だろうけど、心逞しくなるまで言い続けよう。

絶対結果出そう。

4年生は、予選を1位で突破したが、決勝トーナメントの準決勝で負け。3位決定戦は勝利したみたい。

8人制になり、まだまだわからないことばっかりだけど、色々覚えていこう。

内容聞いたけど、うまくいかなくて当たり前。
今はそれでいい。

うまくいったから良い。失敗したから悪い。
ではなく、なんでうまくいったか、なんで失敗したか、どうすればうまくいったか。どうやれば失敗を減らせるか。色んなことを考える事が大切。
結果は後についてくるもの。
勝ちも負けも成長。
無駄にせずまた頑張ろう!

保護者の皆様、二日間お世話になりました。

また、今回大会を開催していただいたGV大津さん、アッズリーノさん。ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします!