2018年5月9日水曜日

体育館トレーニング

毎週火曜日はいつも雨。
4月入ってからは全て雨で、まだ1度も練習できてませんでした。
昨日は体育館が確保できたので今年度初めての火曜日練習。ボールを使えないとのことだったので、走りメインで行いましたが、ボールも少し使えそうな話だったので、最後はボールを使いましたが、次回使用するときはボールを使ってドリブルやボールタッチとかいろんなことできそう。
ただ、一対一の強化や走力アップを考えるとアジリティトレーニングも必要不可欠。

細かいステップや体の切り返しなんかはまだまだ強化が必要なので、ラダー中心に取り組んでいこう。

まーとりあえず、雨はもういい。
でも、もうすぐ梅雨😢