2018年12月17日月曜日

【ジュニア】12/15(土)の活動

12/15(土)は5年生が甲佐小、4年生がさんさん公園でそれぞれ試合でした。

5年生は、まだまだ気持ちの入らない試合も多く、覇気が感じられない内容。
ゲーム中は常に集中して取り組んでいってほしいです。

考えながらプレーできていないため、1つ1つのプレーの質も悪くなり、ミスも目立ってますので、失敗恐れずチャレンジしていき、次に繋がる良いミスとなるようにしていきたいです。

試合になると、なかなか力を発揮できないのは、普段の練習での意識付けができていない証拠。
チーム内での練習から常に全力で切磋琢磨していけるよう頑張ろう!

4年生は、1試合目はゲーム内の動きも良く、良い形で攻撃できる場面多かったとのこと。
ただ、連チャンの2試合目から、かなり動きが落ちてあまり良い内容ではなかったみたいです。
疲れてからどれだけ力を出しきれるか、どれだけプレーの質を高められるか、どれだけ流れや雰囲気を作れるか。課題はたくさんですが、悪い内容もしっかりと次に繋げていければいいなと思います。

毎週連戦で疲れが溜まってる部分もあると思いますが、体をケアするのも良い選手の証し。
ストレッチもしっかり行い、疲れを減らすことも自主的に取り組んでみてください。
今週までは忙しいスケジュールですが、年末にしっかり頑張って、良い正月を迎えたいです✨