2018年12月17日月曜日

【キッズ】ウィンターカップ

12/16(日)
年長さんが、さんさん公園にてウィンターカップに参加させていただきました!

予報では午後からの雨だったので、降る前に試合したいなと思っていましたが、朝一から雨でした☔

冬場の雨はかなり寒く、子ども達も対応調整が難しかったり、試合にも集中できないということもありますので、しっかりアップをして試合に挑みました!

組み合わせが変更されたところもあり、試合数が少なくなってしまいましたが、寒い中2試合頑張れましたね👍

試合は、子ども達の動きに成長が見られ、キーパーを見てシュートしたり、ドリブルの質やボールの置き方もものすごく良くなってきました✨
また、ディフェンス面でも体を入れて奪いにいく姿も見られ、考えてプレーできることが、増えてきています💡
ただ、変化のあるドリブルやスピードに乗ったドリブルへの対応がまだまだ苦手で、突破される場面もありました。課題です🎵

両チームとも2勝でき、各リーグの1位となりましたので、ダブル優勝でみんながメダルをもらえました👍

雨の中のサッカーも貴重な経験⚽
色んなことを知っていこうね💡

保護者の皆様、雨い中応援ありがとうございました✨✨