2019年8月11日日曜日

Uー12中津江合宿スタート

今日から中津江合宿

6年生のみの恐ろしい合宿。

今回は色んな成長見せてほしい。

朝の出発🚙
車中もほんわかで、
バラエティ観ながらゲラゲラと大爆笑のお楽しみモードが、菊池過ぎたあたりから半数近くが車酔い💦

それも少しは関係あったのか、1試合目は最悪でした(T_T)

撃沈後、ミーティング

そこまで大きなことは求めてないし、必死にやり続けてほしい。ただそれだけです。

あとはポゼッションで少し課題を出し、パスの判断やサポートを修整。あとは必ず二人以上の関係を作ることと、3人目の動き出しへのチャレンジ。
ダイレクトを入れながら攻撃全体のスピードを上げること。その辺をテーマにしました。

少し中身がついてきたかなってところだけど、メンバー変えたら全く別次元。
防戦一方になる。

全試合先制しながらの全て失点で必ず同点に。
簡単なミスからの本当にもったいない失点。

0で終われないことがものすごく甘いところです。

全体的に尻上がりに意識も変わり、悪くはなかったけど、まだまだやってほしい。

ゆうせい、ミツキ、はるかの頑張りや意図のあるプレーやチャレンジが見えたし、それが結果につながったのかなと。
特にゆうせいはいつもよりかなり頑張れてた。体もはれてたし、運動量も気持ちでどうにかやってました。

リュウトのフォワードもかなり頑張ってくれてたし、
シュウとフウガに関しては、現状で満足してほしくない。もっとやれるってところを見せてほしいです。

ソラは足の痛みもあり途中からはキーパー。
繋ぐことをテーマにしてたんで、それを忠実に守ってくれてかなり頑張ってパスつないでくれました。
あれだけ蹴れたら一つ飛ばしてつなげるんですごいバリエーション増えてくる。

しんたろうは、GK時に意図のないキックが多いんで、しっかりと判断して繋がせました。受けての動きが少ないのもあるけど、できないながらも考えてやってくれました。
フィールドやったときのめちゃくちゃさは流石でした。

イツキは無責任なパスやトラップが多いのでもっと質を高めます。チャンスも潰してるし、決定的なピンチをものすごく作り出してるんで、チームのためにも意識付けしていきます。

キミヒトは、今日は自信喪失の日。
自分のプレーにイライラで泣き出しました。
イライラする前に考えて変えていかないと、悔しいやイライラで終わってしまいます。
弁当食えば元気になるのが流石です。
意識変わってもらいます。

今は入浴終わり、夜ご飯。
このあと体のケアとミーティング。