2019年8月7日水曜日

【ジュニア】第2回イルカカップ

8月2日〜3日で天草にて開催されたイルカカップにジュニア全員で出場しました!

かなり暑さが予想される中、体調面気にしつつも、この暑さでも乗り越えられるメンタルと体力の強化も考えながら試合にのぞみました。

移動の車酔いや暑さによりなかなか全員での戦いが難しかったですが、良い内容と結果を求めました。

初戦からありえないほどの動きの悪さ
走れない、戦えない、考えない

それできなきゃうまくいくわけない

前半からことごとくボールを失うミスに加えて、甘さからの2失点。

後半個人頼みの4得点

どうにか勝ち。

厳しいの一言です。

それでも試合重ねるごとに体力は落ちるものの尻上がりに動きは良くなり、3勝同士で予選リーグ最終戦。

完全格上相手に序盤はくらいついていけたが、運動量のなさから失点して、そこで諦めモード。

負けても得失点差で翌日1位トーナメント可能性ありの状況の中、崩れて0ー6で敗戦。

なによりも、諦めたことと崩れたことが1番の問題で、学童からそこらへんの変化はまだ無しです。

3日は2位トーナメント。
自分は山鹿でキッズだったので直接見てはいないけど、初戦PK負けで、敗者復活戦で勝ち、3位決定戦も勝ち、結果は2位トーナメントの3位で終了。

全体的に決定機を外しまくってたみたいなんで、そこらへんの質を高めたいと思います。

まだまだ日がついてない子も多いので、個人的に話をした子もいますが、意識から変えて取り組んでいってほしいです。

暑い中応援ありがとうございました💡