2019年8月20日火曜日

Uー7交流戦⚽

今日はアズエルにてUー7交流戦に参加させていただきました!

雨予報でしたが、曇のままを維持してくれて、最高の気温に最高の環境の中サッカーに取り組むことができました🔥

交流戦ということで、勝ち負けの意識よりも中身に拘りを持つことを最初に伝え、一人一人のテーマとチームのテーマをもって試合にのぞみました⚽

一人一人のテーマには、
・自分で点を取りに行く(ゴールに向かう意識や点を取ることに対しての執念をもつ)
・コート全体を把握し、その中でスペースを見つけてドリブルやパスを行う
等を一人一人の課題としました。

また、天気もちょうど良かったため、休憩少なめにして合間に練習をしました。
ボールを止める足や体の向き、視野の確保。
1対1と2対1や、4ゴールゲーム等結構みっちりやれました💡

ゲーム中も色んな反省がでましたが、
ゴールキックの際に背後をとられる危険性があったので、マークの付き方や注意すること等を伝えました。

日々成長。1日1日、1つ1つが成長。
積極的にチャレンジしてのミスや意図があるプレーのミスは何度でもOK。何事もどんどん挑戦しよう🔥

主催のサンズさんはじめ、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございましたm(__)m
作戦会議中✏
試合の反省と次の試合の約束事を
みんなで話してねって
伝えたらちゃんと話をしてました🌟

かと思ったら
「俺が相手チーム役ー」

ん?
よく見たら
マグネット使って、
サッカーの試合ごっこ的なのを
してました💦

やっぱりまだまだ1年生💡

ほっこり☺